サイトへ戻る

風とおひさま

ごあいさつ

こんにちは
おひさまや店主 しぎはらです。

2020年2月
これまでの人生の学びを全てオープンにして
カウンセリングルームを始めます。
私のこと
おひさまやの仕事をしながら
1990年.在仙の弁護士さんと離婚ホットラインを始めました。約10年、ホットラインでたくさんの女性たちの離婚問題の相談にあたらせていただきました。
そしてその頃の仲間とフェミニストカウンセラーの第一人者.河野喜代美先生のカウンセリング講座を開き、学びを深めました。
その頃一緒に学んだ仲間が今、フェミニストカウンセリングルーム開き活動しています。
おひさまやのごはんをつくりながら
料理教室の先生をしながら
これまで開いてきたたくさんのイベントの中で
いつも思っていたことは
自分が自分らしく
楽しく、わくわくとした人生を生きていたいということでした。
2018年から私自身が大きな変化の中にいることを感じ始め、自分の持ち物を必要最小限のものし、大きな桜の木に守られていた住居を売却して、おひさまやから歩いて通える場所に、車も手放して引っ越しました。
古い家から持ってきたもの、ベット.ソファー.ダイニングテーブル.冷蔵庫
トラック2台分の物を捨てて
スッキリ、シンプルになって…
そして…
いろいろな情報が届くようになり
地球も今、重荷を下ろして3次元〜5次元にシフトしようとしていることを知りました。
それはどういうことかといいますと、これまでの古い価値観や慣習から解き放たれて、本来の自分の本質に気づき、自分軸がずれないように意識して先へ進む時がきているということ。
本来の私たちは
平和.思いやり.豊かさ.美しさ.優しさ.明るさ.素直さ.慈しみをもった素晴らしい存在です。
ワクワクすること
楽しいこと
嬉しいこと
心惹かれること
自分のこころにしたがって、日々の選択をしていくうちにいつのまにか、かる〜くなっている自分に気づくでしょう。
もともとの私たちの中にある素晴らしい本質を思い出し、それぞれがのびやかに自分の人生を歩んでいく。
そう思います。
昨年末
カウンセリングの場をつくること
次の私のステージと
私のこころは伝えてきました。
風とおひさま
始めます。
おひとりおひとりが心地よく、楽しく、ワクワクする人生を歩んでいかれるように
サーポートしていきます。
どんなことでも大丈夫。
あなたの可能性を開くお手伝いをいたします。
ご予約はお申込みフォームよりお願いします。
あなたのこころに風が吹いておひさまの光がとどく
そんな感じです。
気軽にカフェにお茶を飲みに行くような感じでお出かけくださいませ。
                                         風とおひさま代表
                                              しぎはらゆきえ